数1A初日終了とA会話準備クラス初日

松谷です。

昨日は数1Aクラスの初日でした。結構レベル高い生徒さんも多いと思いつつ話していたので、説明はやや早かったかもしれません。

 

ただ、3階のクラスでこれ以上落とすのもよくないのかなとも思いますので、自分自身の予習レベルや理解度をチューニングして慣れて行って欲しいなと思います。

 

ただ、結構分かっているなあとも思うので、こちらは楽しいですね!!少しずつリラックスした雰囲気にしたいなと思いますね〜。

 

 

また、今日は、A会話準備クラス初日です。

 

12人中7人くらいが初めて会う塾生なので、「初めまして」兼「授業も初めて始めましょう」しかも「英語も初めましての人もいるのかな」という感じなので、どうなるかドキドキですね。

 

生徒さんもすでに英検4級とっている方もいますし、外国人と触れ合うなかで発音などがうまい人もいるかもしれません。

 

まあ基本を教えるだけではありますが、基本はやっぱり大事ですしね。

 

音声面の僕の知っている限りの基本も教えたいとは思いますが、時間も限られているので、僕は、基本的には、文法と単語にfocusしたいと思います。新しい英語という教科を少しでも楽しんでもらえたらと思いますが、結構詰めてやるのも確かですからねぇ。。

 

もし、しんどかったら、、Carmeliaの前の苦行だと思って欲しいなと思います。。