解説動画撮影終了。

松谷です。

ベネッセから依頼されていた、大学受験教材の解説動画の撮影が昨日終了いたしました。

半年くらいの短い間に、100本以上くらいの問題の解説動画を作成しました。

正直、途中つぶれそうになってましたが、それでも、このありがたい機会で、心身頭がともに鍛えられたと思います。

ここで、得られたことを生かして、そして、撮影がひと段落したことで空いた時間を生かして、稲荷塾塾生のために、稲荷塾のために、全力投入したいと思います。

 

やっぱり、カメラに向かってしゃべるより、塾生に向かってしゃべる方が反応があって楽しいですからね笑

(カメラに向かって正確な言葉を気にしながら、しかしそれを意識していないようにしゃべるのはまあ別の楽しさがありますが。)

分かった時の顔や、頷きは講師冥利につきるところですしね。

3月19日からの新年度もがんばっていきたいですね!

ただ、あともう少し休みがありますので、その間に自分のやりたいことをいっぱいやっておきたいと思います。