フェデラー優勝。

松谷です。

ロジャーフェデラー全豪オープン優勝。

IMG_4803

いやぁ、36歳。

グランドスラムタイトル20個目ですか。

いやぁ、プレーがすごいってのはまあ当たり前なんですが、

何がすごいって、

少し前なら、30くらいで引退が普通と言われていた世界で、36歳になっても、技術は磨かれる一方、体力もかなり保っている、

何よりモチベーションがまったく落ちず、常に楽しそうに、常に真剣に、競技に取り組んでいるところでしょうか。

テニスへの、競技への愛を感じますね。

 

 

全然レベルは違いますが、

僕も36歳になりました。(笑)

 

教えるということに愛を持って、モチベーション高く取り組み続けたいなと思います。

機械にはできないことがきっとあると思っていますから。

この仕事は、30代で引退とかそういうものはありませんからね。この先が楽しみです。

 

新しい塾生もいっぱいいらしてくれそうなので、彼等とコミュニケーションをとれるのをすごく楽しみにしています。

 

また、定員が間近のクラスや定員になったクラスなども出て来ていますので、

newsで発信していきます。ご確認ください。