英語の本を読もう

昨日、英語の本の買い出しに行って来ました。

26904478_1481666551951788_5036946474254439559_n

これと Carmelia 用の本2冊で1万8千円ちょっと。

いや~ぁ、

高いですねぇ。

でも、A会話の生徒の中にはすごいスピードで読んでいるメンバーもいて、塾にある膨大な量の本をほとんど読破しているらしく、定期的に補充が必要になってきます。

A会話の生徒以外も借りることができるようになっているので、うまく利用してほしいです。

 

ところで私の場合、英字新聞を読み始めて5年ぐらいになるので、英文を読むことに対するストレスはなくなったように思います。

ですがやっぱり、たくさんの本が並んでいる中(丸善の洋書量はすごいです)、タイトルだけを見て本を選ぶのはしんどいです。

日本語だったら勝手に目から入って来るのに、英語となると意識して読まなければならないからです。

多分、ネイティブの人は英語の見え方が違うのだろうと想像します。

訓練がまだ足りないということか …。

そういうことで、たった1時間ほど本屋をうろついただけですが、かなり疲れました。

それでこんな顔をしています(カメラに向かって笑顔が作れなかったです)。

26239311_1481656381952805_8787746086042342961_n

ここは木屋町にある松谷君お勧めのレストラン。

1000円とお手頃価格で、かつ、とてもおいしかったです。