仲間割れ

お正月トーナメント一般男子ダブルス B に行って来ました。

大学生、中高生のペアが多い中、なぜか初戦はおじさんペア対決。

おっと、うちの息子はおじさんではありませんでした …。

まあ、それはいいとして、これに勝って、2R  は大学生ペアとの対戦になりました。

圧倒的非勢が予想されましたが、吹雪の中、怪しいムードを作ることに成功し、4-1 とリード。

ところがここで中断が入り、再開後の天気は晴れ。

徐々に追い上げられる我らペア。

そして、ここで仲間割れ。

 

う~ん、

 

残念。

 

私の球が緩く、ちゃんと前衛がいないところに打っているのに追い付かれボレーで決められてしまうことに息子が切れました。

「おとんの球じゃ勝負にならん」

さりとてロブで逃げようとしても、最初はうまく行きましたが、途中からは「どうせロブだろう」と読まれてしまうようになりましたし、ロブ自体がちゃんと上がらなくなりました。

まあ、私が下手なんですが、それでも勝負する方法はあると思うわけなんです …。

それでカチンと来て、仲間割れです。

 

正月早々、いやな敗北といやな気分を味わってしまいました。

 

仕方がないですねぇ。

こういうことはよくあることです。

いつもいつも心に余裕があるわけではなく、特に今日は肉体的に限界に近い状況で闘っていましたから …。

 

気を取り直して出直します。

それに、お正月休みが終わると受験生たちはセンターの直前ですし。

よしっ、頑張りますか!