チューター対決

お正月トーナメント(東山)に行って来ました。

私は55才以上の部、息子は男子シングルスBにエントリーしました。

すると、男子シングルスBではベスト8でチューター対決が実現しました。

26167831_1467210146730762_5877728127120884759_n

川西君とうちの息子、どちらも勝ったとアピールしていますが、どちらかは嘘をついています。

さて、そちらがフェイクでしょうか?

 

まあ、分かりますよね。

うちの息子のガッツポーズはいかにも嘘っぽいですよね?

 

ということで川西君が 8-4 で勝ち。7日の2日目に駒を進めました。

 

えっ、

 

私?

 

ベスト4で阿部さんに 4-8 で負けました。

でもベスト4なんて言ったら、結構勝ち上がったように聞こえますよね?

実際は7人しかエントリーしていなくて、1回勝っただけです。

 

しかも、

 

まあ何だか、今回は1回勝ったら阿部さんに当たることが分かっていたので、モチベーションが上がらずです。

勝つイメージが全くわかず、2個取ることを目標にしていました。

阿部さんの場合、1球1球が厳しいので、すぐに受け身にさせられてしまいます。そこで何ができるかですが、結局何もさせてもらえず、これまでの対戦では 1-8 とか 0-8 でやられて来たのです。

そういう意味で、4個取れたのは収穫と言っていいぐらいです。

決勝でも杉本君が 1-8 で負けていたので、阿部さんは別格と言っていいでしょう。

 

ということで、私の方は盛り上がりに欠けました。それに、思いっきり疲れました。

 

でも、明日は一般男子ダブルスBに息子と出ます。

十分にストレッチをして、早めに寝ようと思います。