青二才?アラフォー?

松谷です。

僕が稲荷塾に来て、もうすぐ1年が経とうとします。

何ができたのかわかりませんし、何も出来てないのかもしれません。

自分なりにガムシャラに走り抜けてきたのかなとは思います。

 

まあでも、まだ青二才、つまり経験の浅い未熟者という部分が時折、顔を出すところがあるなと感じます。(アラフォーになったんですがね。。)

 

怒ったり、嬉しかったり、悲しかったり、悔しかったり、まぁ、いろいろな感情の上下動がまだすごくあるなと感じます。(特に、稲荷塾に来てから、怒りの沸点が下がっている気がします。。。)

 

保護者さんくらいの年代の方には特にそう感じられる部分もあるかもしれません。

 

一応、社会人として、教育業界に携わって10年以上経ちますが、まだまだといえばまだまだです。

 

自分の子ども自体もまだ小さいですしね。

 

 

もしかしたら、ブログも青臭いことを書いているかもしれません。自分の思いを本当に正直に書きすぎていますからね。

 

もちろんこれからさらに成長していきたいと思いますが、少し青い部分なんかもありつつも、それも含めて、子どもを預けてみたいと思われるような人間を目指しています。

 

そして、算数数学の指導については、プロとしてやってますから、信頼して頂ければと思います。

 

いろいろとひっくるめて、もし、預けて頂いた場合には全力を尽くしたいと思います。

 

それが今僕ができる唯一のことですしね。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

今年の授業が、終わりの人も続々と出てますね。皆さんよいお年を。