自信か?

昨日午後から家内が帰省したので、夕食のために子どもたちと河原町に出掛けました。

寺町四条から 10m ぐらい北に入ったところにつけ麺のおいしいお店があり、そこに行きました。

案の定、すぐには入ることができず、店の前で20分ほど待ちました。むちゃくちゃ寒かったですが、待っただけの甲斐はありました。

でも、すごいですねぇ!

どんなに寒くても、客は待つはずだという、その自信。

稲荷塾も、塾の前にわびしい椅子を置いて、「質問したければそこで待っていなさい」と言ってみようかと思いました …。

 

えっ、

そんなことをすれば、すぐに塾がつぶれるってか?!

 

う~む、

 

きっとそうでしょうねぇ …。

 

その後、ジュンク堂で買い物をしました。

25591689_1458713390913771_5851855758798789623_n

真ん中のカップルっぽいのが息子と娘です。これぐらいの露出なら許してもらえるはずです …。