駆け引き

昨日の Carmelia のブログ、笑えますねぇ!

今、彼女の自己紹介のビデオを作ってホームページにアップしようとしているのです。

それで、とりあえず彼女が作って来た第一弾は、ちょっと「ぶりっこ」ぽい感じで声が小さかったので、普段の君じゃない、と言ったのです。そうしたら、普段通りだと主張するので、レッスンのときは声は大きく、自信満々じゃないかと言ったわけです。すると、レッスンのときは敢て普段じゃない自分を演出しているんだと言うものですから、だったらその演出を自己紹介ビデオでもやってくれと頼んだのです。

 

いや~ぁ、

 

女の子って難しいですねぇ。

 

今度のビデオは、前回質疑応答形式から変化して、同じ内容を一つのストーリーとして話しています。

声は大きくなりましたし、前より大分良くなりました。

でも、えくぼを作って話している雰囲気はとても普段通りだとは言えません。

それで普段通りじゃないと伝えたのですが、「普段通りじゃない自分を演出しろと言ったくせに、普段通りじゃないと何度も言うなんて、混乱しちゃうわ」ってなことを書いていますよねぇ!

これは、「もうそれ以上の要求をするな」という意思表示だと思います。

 

う~ん、

 

これでいいことにしておきましょうかねぇ …。

 

さて、今日はニッシーレッスンに行って来ました。

1-6 2-6 5-7

むむむっ、徐々に成長しているような …。

実は2セットやって、最後のはタイブレークです。タイブレークでも5個取れば大したものだと思いますが、どうでしょうか?

とにかくむちゃむちゃ楽しかったです。コーチの場合は、単に上手いだけではなく、駆け引きを楽しむという傾向が強いです。

たとえば、ネットに出るとき、パスをストレートに打たせるための動きとかを入れるのです。あっ、ストレートが空いていると思ってそこに打つと、待っているわけです。そして、「だまされた!」と悔しがる相手を見てニタッとするのです。

でも今日は何度かコーチをだますことができました。まあ、真似をしたわけですが、うまくいくととても嬉しいです。

「ウォ~!」

などと叫びながら悔しがるコーチ。

思わずニタッとしますよね?!

 

おっ、そろそろ出勤時間のようです。

ところで、今日は松谷君にウェブマーケティングのセミナーに行ってもらっています。

この前、卒業生の高井君が強く勧めてくれたので、勉強してみようというわけです。

本当に役に立つかどうかはまだ分かりませんが、新しいことに挑戦するのは楽しいですし、そうして動いているうちに何かが見えて来るということもあります。

まあ、頑張って行こうと思います。