Carmelia の自己紹介ビデオ

ホームページに Carmelia の自己紹介ビデオを付けようとしています。

この計画はもう1か月近く前から始まっており、なかなか進まなかったのでデッドラインを11月いっぱいに決めたというところまで報告したと思います。

Carmelia は必ず約束を守るので、確かに作って来ました。

でも、カメラの前でしゃべるって緊張しますよね?

だから、多少ナーバスに見えるし、何と言っても声が小さかったので、全然彼女らしくありませんでした。

それで、これは作り直した方がいいと、私の意見を言いました。

すると、コンピューターのマイクの性能がよくないからとかいろんな理由を言い出して、要するにこれでいいじゃない、という感じでした。

まあ、英語での議論ですから、こういうやり取りで私が勝ったことがありません。

 

はたして、

 

今回は私も粘りました。ホームページに載せる宣伝ですから …。

で、遂に説得に成功しました。

 

のように見えました。

 

ガーン!

 

いいわよ。じゃあ、あと2週間待ってね。

ですって!

 

あーうー …

私は大平総理のようになりながら(古過ぎるか?)、次の言葉を発することができなかったのです。

 

恐るべし、外国人。