最初にガンッと上げる

ショッキーング!

昨日、水洗いしておいたビクを回収に行ったら、何と猫がその上にウンチをしていました。

超絶ショック!

 

まあ、まだましな方か …。

昔、学生の頃、橋の京阪とJRの間の通路を歩いていたら上から鳩の糞が落ちて来て、眼鏡と目の間ぐらいに直撃したことがありました。

ベチャァ!

一体何があったのか分からず、とにかくびっくりしまいしたが、状況を把握した後も地獄でした …。

 

こんな汚い話をいくらしても意味がないか …。

運がついていると思って諦めます。

 

さて、「3ヶ月で中学英語をマスターするコース」について、松谷君は本気のようです。早速参考書や問題集をリサーチしてきていました。

でも、ちょっと考えただけでも楽勝ですよね?

900語(今はもう少し増えて千数百らしい)なんて、30語かける30日で終わってしまいますし、その中には I とか you なんてのも入っているわけですから、そんなのはこの頃だと小学校の間にやっていますし …。

とりあえず単語は楽勝です。

文法だってねぇ …。

 

いずれにしても、ガンッと最初に上げてしまうと後が楽です。

その後は「使うために勉強する」とやって行けば、勝手にできるようになるはずです!