下剋上の方が燃えるんじゃないか!

松谷です。

昨日は新クラスの数2bの授業でした!

2階のクラスはなかなか厳しい船出でしたが、きっと皆がぐぐっと上がってくれると信じています!

下剋上の方が燃えるんじゃないと思うんですね!

僕はそうでしたね〜。目標設定もしやすいですし。

 

さて、

僕が思うに、基本学習において、

 

数列のようなあまり他の分野と関係ないような一単元を倒せるかどうかなんて、本当に気合を入れてやるかやらないかだけの差だと思います。

 

だから、なんとか倒して欲しいなと思います。

 

3階のクラスにいくチャンスも何回もありますから、後は自分の気合いだけです。

 

やる気の人にはいくらでも付き合いたいと思います。

 

やる気を出すお手伝いについては、なかなか難しいのですがね。。。

 

少しずつでも、できるようになることで、自信がでてきて、やる気を持ってくれると嬉しいなと思います。

 

そして、楽しめるようになっていってもらいたいなと思います!

 

3階のクラスは勉強をやる意思が固まっているようなしまった空気になってきていると聞いています!

3階のクラスに負けないように頑張りましょう!

全体でさらにいい感じになるといいですね!