オレは究極のアホだ!

いや~ぁ、

 

サラリーマンの道は厳しいですねぇ!

今日、朝5時半にトイレに起きたら、ちょうど娘の起床時間と一緒でした。

いつもこんなに早く起きていたんですねぇ … 。

その辺のことは家内任せで、好きなだけ寝ていただけにちょっと驚きました。

 

その後、私は二度寝して、起きたら家内が不吉なことを言いました。

まあ、娘が携帯を持って行くのを忘れたので追っかけて届けたという話をしていたので、携帯は必要なのか、と尋ねたわけです。そしたら、「たとえばお父さんがテニスで倒れたとかあったら、連絡しないといけないでしょ」ですって!

 

う~む、

 

いつもそういうことを想定内のこととして考えているのでしょうか?!

ちょっとショックでしたが、十分あり得るとも思いました。

というのは今日はニッシーレッスン。

しかも、私は10月1日以来の約1ヵ月ぶりのテニスです。雨も多かったですし、何と言っても体調を崩し、とてもテニスをする気持ちになれなかったのです。

実は今日もまだ回復し切ってはいません。

こんな状態でニッシーレッスンに突入したら、そのまま昇天ということがあっても不思議ではありません。

 

これは何かの警告だと受け止め、セーブしてレッスンを受けようと決めました。

 

はたして、

 

やっぱり命懸けでやってしまいました。

2-6 2-6

 

ほんまにオレはアホやろか?!

なんちゃって、水木しげるさんの言葉を思い出しました。