クラス分けテスト採点中~

松谷です。

先日、数2Bの下半期最初のテストを行いましたが、これはクラス分けテストを兼ねていました。(半期の途中で、2回クラス分けをしますので、挽回のチャンスは十分あります。)

 

テスト前の教室では、みんな鬼気迫る勢いで復習していたので、何やら結果が楽しみな状況です。

 

そんなに僕の担当クラスになるのが嫌なのか?笑

 

というのは冗談で、やはりテストであったら自分のベストを尽くそうとして欲しいんですね。自分のベストを尽くして自分なりに良い結果が出たらとてもうれしいと思うんですね。

 

そういうのを通して、努力が報われるという感覚を体感として持って欲しいなと思います。

 

まぁみんなが凄くなりすぎると、多少の努力では相対的に報われなくなりますけれどね。。。

 

まぁ僕は塾生全員に報われて欲しいので、上のクラスだとか下のクラスだとかは置いておいて、学校とか全国模試とかそういったところで、自分の成長を感じてくれたら、それで嬉しいですけれどね。

 

—————————————

うーん、採点してみると、ふむふむという結果ですね。

 

今の現時点での得点力が反映されたかなと思います。

 

まあ基本は、ちゃんとがんばってやっている人がとれているのかなと思います。

 

一方で、初学の人がやや苦戦しているかもしれませんね。

 

まあ、数2bを半年で一回で飲み込むというのは相当な優秀さですから、多少苦戦してもなんとかついていって欲しいなと思います。そうすれば、2回目できっと報われると思いますので。