大学時代の先輩と軽く一杯

松谷です。

昨日の夜は、大学時代の先輩と少し一杯やりました。

僕の場合、クラスとか研究室ではなく、所属していたテニスサークルのつながりが強いため、その先輩や同期とあったりすることが多いです。

そして、うちのサークルは、少し公への奉仕精神が足りないのか、民間企業就職が多くを占めるのが、特徴かもしれません。

さて、そんなサークルの一つ上の先輩と会いました。

IMG_4324

一人は、裁判官で、一人は超有名外資系企業のバリバリの方です。(あっ、珍しく裁判官は公務員ですね。)

京都に仕事で寄る機会があったらしく声をかけてもらいました。

 

う~ん、楽しかったですね!

 

全然別のフィールドでご活躍されている先輩たちですが、いろいろと学べることが多いです!

話の内容は、ちょっと言えないことも多いですが。。。判決文の内容とか。。京大の学生の採用の話とか。。そんな品行方正でしたっけ?!みたいな笑

 

がんばって希望の大学に入ると、高い志をもった刺激的な同期や先輩に恵まれるというのもよいことではないでしょうか?

 

たまには、目の前のことを忘れてちょっと先のことにイメージを膨らませるのも悪くないですよ。そこから明日への活力をもらってくださいな。

 

ぼくにも、もし万が一何か聞きたいことがあればいつでもお話ししますので、話しかけくださいな!!遠回りしてますので、人生経験はそれなりにあるかなと?!おっさんだと思わずに笑!

 

大学の後輩もどんどん増えて欲しい!!!

(でも遠くへ行ったら寂しいか。。小さい塾ですので、ただ、数学を教えるだけ以上の関係が作れれば幸せなことですね。)