オータムトーナメント

京都市オータムテニストーナメント、55才以上の部シングルスに出て来ました。

午後1時半エントリーに午前11時に着いて準備しましたが、昨日、一昨日の雨により進行が遅れており、結局1試合目に入ったのは4時過ぎ。

それはいいとしても、順調に 4-1 までリードしたところで、先週痛めた左ふくらはぎが再び激痛。

何とか 8-1 で逃げ切って帰って来たら、コートが6時までしか使えないのですぐに次の試合に入ってくれと本部のゆうこりん。

そりゃ無理ですわ。

それで、状況を説明したら、軽い肉離れと診断され、左ふくらはぎをぐるぐるにテーピングしてくれました。肉離れのときは筋肉が動いたらダメなんだそうです。

すると、あら不思議。何とか動けるじゃないですか!

それですぐに試合に入ったのですが、相手は第2シード。

まあ強いですわねぇ …。

いろんな技を持っているので、有利になっても、なかなか連続ポイントを取ることができません。

結局 5-5 の段階で時間切れになり、続きは10月1日にやることになりました。

しかし、この足の状況で、互角に戦えたということは、私が成長しているということじゃないでしょうか?!

幸いあと2週間あるので、まず足を治したいところです。

そして、勝つぞ!

 

まあしかし、今日はとにかく疲れました。

特に試合に入る前の5時間ってすごくしんどいですねぇ!

じっとしているわけにいかないので、軽いストレッチをしたり、壁打ちに行って調整したり、仲間のプレーを観戦したり …

帰って来た今はぐったりです。目を開けているのがつらいぐらいです。

 

ということで

See you tomorrow!