口の悪いやつ

枚方の年令別の試合に出て来ました。

21616032_1365883480196763_8698362510038524242_n

超残念。

準優勝でした。

予選が厳しかったこともあり、準決勝の終わり辺りから左足のふくらはぎが攣り始めました。

決勝はサーブを打って左足で着地するたびに、かなりの痛みが走り、十分に動けませんでした。

結局、小山さんに押し切られ 0-6 で敗れました。

こんなんだったら棄権しておくべきだったか?!

小山さんとやるときはこういう巡り合わせが多いかも。

この前も、こちらが動けなくなったところをぼこぼこに打たれて、負けました。

 

くそっ。

 

1回目はしのぎ切って勝ったのですが、これで2連敗です。

でも、明らかに小山さんは強くなっていましたねぇ …。

ひょっとして万全のコンディションでも負けていたかも …。

 

それはそうとして、このところ試合に出ては足が攣っているので、何とかしないといけません。

何か「ほぐし棒」というのがあり、それを試合の合間に使うことで足が攣らなくなったと言っていた人がいたので、私も使ってみようかと考えています。

 

ところで、我々の55才以上の部の決勝戦の隣のコートで60才以上の部の決勝戦が行われており、大激戦でした。

闘っていたのは西田師匠と全日本ランキング10位の中井さんです。

西田さんも35才以上の部で全日本ランキング7位まで行ったことがあるので、この両者の闘いはすさまじく高いレベルでした。

試合は6ゲーム先取、ノーアドバンテージでタイブレークはありません。つまり 5-5 になったら次のゲームを取った方が勝ちです。

 

果たして、

 

試合は 5-5 の 40-40 になりました。

つまり双方マッチポイントです。

 

さて、どっちが勝ったでしょうか?

 

21432998_1365883483530096_2527505315734718932_n

中井さんをもってしても西田さんの猛攻をしのぎ切ることができず、西田さんの勝ち!

それにしても、西田さんの攻めはすごいですねぇ!

普通なら緊張するような場面なのに、コースコースと厳しい球を打ち続け、結局ウィナーで仕上げてしまいました。

 

稲荷さんの球は緩いから打ちにくいけど、中井さんの球は飛んで来るから打ちやすかったですねん、と勝者の弁。

ほっといてください!