集中した空間

松谷です。

今日は、下半期初の数3の授業を見学いたしました。

もちろん稲荷先生の話し方とか生徒とのやりとりとかを参考にさせてもらうという意味がありますが、

下半期から初めて数3を学ぶ生徒や新しく入ってきた生徒なので、どんな感じかなという興味を持って見学していました。

みなさん静かな中でかなり集中している様子が見られてとても良かったです。

数3くらいまで来ると、適当に学ぶという姿勢では苦しくなってくるわけで、皆さん真剣でした。(一人を除いて全員高校生でしたしね。)

 

すごくよい空間だなと感じました。

 

集中した雰囲気の空間という感じです。

 

生徒さんの硬さも取れてきたらもう少しリラックスしてきて、さらによくなりそうだなと感じました。

 

小テストの点数は皆さんそんなに良くなかったようですが、その姿勢でやっていたらきっと伸びると思います!

 

みんな応援しているぜい!

 

人数的に授業補助の必要はなさそうですので、数3の授業の方と関わる機会は少なそうですが、土曜日の質問受けとかで、もしかかわる機会があればそこで!

 

アイキャッチは直島という島の中にあるアート空間です。不思議な世界でした。

IMG_3910