今日は説明会

今日は下半期生募集のための説明会でした。

IMG_3856

 

午前中に小学生部の説明をし、午後からは中学数学のクラスと高校数学の各クラスの説明をしました。

この時期に入塾説明会をするのは稲荷塾にとっても初めてのことで、世の中の塾の動きを見ても、夏休み前には夏期講習のチラシがたくさん折り込まれていましたが今はほとんど見ませんので、正直言って参加者が集まらないのではないかと心配していました。

しかし、ふたを開けてみると特に午後は結構いっぱいだったので、思わず力を込めて一生懸命話しました。

これで新しい顔も加わることになって、9月からの下半期を頑張って行きたいと思います。

 

松谷君が分析するに、半年で数ⅠAや数ⅡB、数Ⅲを学べるところは他にはないので、そういう需要があるのではないかと。

確かにそう思います。

半年で学べて、1年かけて学ぶ以上の効果があり、かつ負担が増えるわけではない、これは奇跡的方法です。

優秀な子はますます優秀になり、遅れている諸君にとっても起死回生のチャンスが訪れます …。

 

おっと、宣伝はこれぐらいにしておいて、手続きの日程を組まねば …。