再びガチンコ勝負

昨日、洛西浄化センターで再び中庄谷さんと闘いました。

20767864_1343548352430276_7122764066125135665_n

5-2 までは順調でした。

しかし、そこでガス欠。

旅行でのんびりしていただけに、体力は温存されているはずと思っていたのが間違いでした。

特に食べ過ぎていたのがよくなかったのかも知れません。

完全に息は上がり、一気に 5-6 と逆転されてしまいました。

まずいムードの中、粘ってタイブレークに持ち込んだものの 3-6。

マッチポイント3つです。

どうやって勝ったのか、記憶が朦朧としていますが、とにかくタイブレークは 9-7 で取りました。

 

イエ~ィ!

 

「もうブログは読まへんし」

悔しがる中庄谷さん。

 

う~む、

 

勝つということは罪なことです。

ブログの読者を1人失ってしまいました。

 

隣のコートでは中井さんと藤原さんがその間、2セット終わらせていました。我々の闘いはそれほどの死闘だったということです。

まあ、負けてもいい人と、絶対に負けてはいけない人がいるわけです。

実力が均衡していて、今後試合で当たる可能性がある人には、練習でも気を抜いてはいけません。

さらにもし、相手も同じように意識していたとしたら、ガチンコ勝負にならざるを得ないのです。

 

よしよし。

 

とにかく勝ちました。

むちゃむちゃ疲れましたが …。

 

さて今日は夏休み最後の日。

内外共に準備して行きたいです。