ロイヤルガーデンテニスクラブでの決闘

中庄谷さんとの果し合いをして来ました。

20621018_1336463066472138_2149015648090435897_n

ふっふっふ、

予定通り、勝ちました。

それも 6-0 で!

このところ、「中庄谷さんも練習を積んで強くなっている」と、中井さんが中庄谷さん乗りの発言をしていたので、きっちりそれを否定しておく必要を感じていました。

まあ、それだけに気合が入りました。

 

イエ~ィ!

 

その後はダブルスをたくさんしました。

読者のみなさん、ダブルスだったらそんなに疲れないと思うでしょう?

そうではないんです。

中井さんや柴垣さんのような全国レベルの人たちの中で練習すると、それは簡単ではないのです。

それから、アイキャッチの写真で向かって私の右に写っている「しのちゃん」と呼ばれている人がとんでもなく上手かったです。

ついでに言えば、亮くんパパ(今河さん)が驚くほど上手くなっていて、文字通り驚きました。数年前、東山テニスクラブでのダブルスの試合で当たったときに、ねんごろにかわいがってあげた経験があるだけに、その程度だろうと思っていたのが誤りでした。

もう68だというのに何で向上するのでしょうか?!

途中からは真剣に闘いましたが、完敗でした。

後で更衣室でその秘密を聞いてみたら、毎回テニスの練習後にはノートに課題を書き込んで、「意識ある練習」をしているんだと言っていました。

すごいですねぇ!

 

そんなことで、かなりきつい練習だったのです。

 

その結果がこれです。

20620833_1336463063138805_866141463734560223_n

まず、左足のふくらはぎが攣りました。伸ばそうとしたら拗ね側が攣りました。

おっとやばい、と苦戦していたら右足の親指の付け根が攣りました。

これは相当にまずい状態です。

それで椅子から床に降りて、必死に解除しようとしていると、腹筋が攣りました。

チェックメイトです。

ここまで来ると、自分では解除できません。

その後はいろんな方々(会員さん)に助けてもらいました。足を伸ばしてくれた西山さん。塩をくれた人。経口飲料をくれたしのちゃん。笑いながら写真を撮ってくれた中井さん …(一応、サロメチールは塗ってくれました)。

 

朝9時から午後4時過ぎまでやっていたので、限りなく限界だったんだと思います。

でも、ちょっと上手くなったかも …。