数1A単元テスト兼クラス替えテスト採点しました!

松谷です。

数1A単元テスト兼クラス替えテストの採点を行ないました。

 

稲荷先生にクラスの通知は、お願いしています。今日、明日中くらいになると思います。

 

初めて上のクラスに上がるなって点数をとれた人もいますし、返り咲ける点数をとれた人もいそうです。

 

前回失敗してリベンジした子もいました。

 

これはひどいなぁっと思っていた生徒がひとり、なんとか形になってたみたいで、嬉しかったです。

 

結果から見てひとつ言えるのは、ある程度、毎授業でやる小テストの結果と連動しているということです。(よっぽど単元テスト前に気合入れてやってるような人以外は。)

 

つまり、明らかに単元テストの結果が悪いなって人は普段の取り組みが悪いんだと悟ってください。(時間なのかやり方なのか密度なのかはわかりませんが。)

 

とりあえず、能力の問題にする前に、取り組みを変えましょう。

 

単元テスト20点以下とかで、自分の能力の問題にするのはやめて欲しいです。

 

あと、普段の小テスト毎回0点とかもやめてください。もう見飽きました、ほんとに。。

新しい単元に行くのですから、心機一転奮起を期待したいです。