カレーミーティング

カレーミーティングをしました。

18740735_1274626412655804_393314828105257892_n

Carmelia を撮りたかったのですが、拒否されたので、むさい男たちの写真になってしまいました。ちなみにカメラマンは Carmelia です。

ミーティングといっても、まあ雑談で、何か食べながら話すと普段と違う話題が出て来たり、何らかの副次的効果があればいいなと、単にそれだけです。

でも、今回は Carmelia が今後のビジョンを持っているというか、いろいろと考えていることが分かり、考える材料を与えられたような気がします。

具体的には、新しい先生を雇って、オンラインのサービスを併用するようなことはできないだろうかと考えているようです。

実際に、オンラインでのレッスンを希望している方が何人かいるということなんですが、Carmelia の仕事を増やすわけにもいかないので、そういう発想になったようです。

ただ、少し話してみたところ、「いい先生」を見つけるのがかなり難しいですねぇ。

まずスキルの問題がありますし、そこに情熱を持っているかどうかはもっと重要です。人間的魅力もそうですし。

こればかりは、探して見つかるものではなく、出会いというか、やはり不思議な力に導かれるということが必要だと思うわけです。

そんなことを考えていると、今ここに Carmelia がいること自体が本当に奇跡のようだと感じて来ます。

まあ、いずれにしても、ちょっと動いてみようと思います。そこからしか道は拓けませんので。