ネットの情報を鵜呑みにする?!

松谷です。

日曜日なので、わりと軟派な話題です。

 

これからの情報化社会ではネットともうまくつきあうことが大事ですね。

 

でも、正しい情報と正しくない情報を見極める目もすごく重要になってきます。

 

よく言われる、メディアリテラシーの問題ですね。

 

さて、僕がネットを徘徊していると気になる広告が目に入りました

グリーンシェイパー。

あやしい?!

 

なんだこれは。よくあるインチキくさいダイエット商品か?

 

しかし、書いてあることを、読んでいくと何やら心ひかれてしまいます。

IMG_3286 IMG_3287 IMG_3288

何もしないで、14日で12.8キロ減保証?!?!

本当なら夢のような話ですね。

 

僕は実は、すごく太りやすい体質で、甘いものとか大好きなのもあり、あー太った、なんとか痩せた、あー太ったというのを繰り返していて、楽に痩せれる方法があるなら本当にいいのになぁと思っているからですね。

気をぬくと1ヶ月で10キロくらいすぐ太ってしまうのです。。

 

ただ、まぁ話としては出来過ぎてますし、僕ははっきりいって信じられないですし、怖いですね。

 

そして、今のところそこまでの減量の必要性は感じていないからまぁ買うには至らないわけですね。

 

しかし、もし、本当に困っていたら、ダメ元で試している気もします。

 

もう少し、いろいろ口コミなどを見た上でですが。

 

さて、塾の広告なども、みんないいことを言います。

30点アップ保証、第一志望合格保証、全額返金。などなどですね。

稲荷塾ももちろんいいこと言っていますしね。

ただ、本当にいいところかを見極めるのは、なかなか難しいとは思います。多少合う合わないもあるとは思いますしね。(例えば稲荷塾は、学校について行けるようになりたいという目的とはあまり合わないですしね。)

 

ひとつ、見極めるこつがあるとしたら、実際にそれを使っている人に会って話を聞いたり、直接その売り主?や塾経営者?に会いに行って話を聞いてそれで信用できそうだと思ったら買ったらいいかもしれませんね。もちろん、手練れの営業マンである可能性もあるので、丸め込まれる可能性はありますが、ネットだけよりは、信憑性が高まるのではないかと思います。

 

もちろん、稲荷塾を選んだ方には、選んで本当によかった、いいところだなぁ。と思ってもらえるようにしたいと思います。

 

そして、たぶんそうだと思いますよ!

 

 

あっちなみにダイエット食品?を宣伝する意図はゼロですので。。。買わないで下さいね。。