松谷ブログ記事長すぎる問題?!

松谷です。

そうです。僕のブログの記事はちょっと長すぎるという気がしてきました。

 

自分でそれを思いついたわけではありません。

 

人からの指摘でよく考えたらやっぱりそうだなと思った次第です。

 

しかも、前に中井さんにも指摘してもらっていたのに忘れてましたね。

 

何か読者に提供したいという思いが溢れてきて自分の経験や知識や思いを垂れ流しているのですが、それが本当に読者にとっていいとは限りません。

 

授業でも、良かれと思って伝えまくることが必ずいいとは限りませんからね。バランスが大事です。

 

うーむ。

 

まぁ、まだブロガーとして、素人だってことですね。精進精進。

 

短くなりましたかね?!(今度は内容がないという噂がありますね。。難し。。)