1年で1番◯◯によい季節はいつか?!

松谷です。

わりとどうでもいい話ですが、、

皆さんにとって、1年で1番よい季節はいつでしょうか??

 

最近は、めっきり花粉の季節ですね。

いつからか春にそんなに幸せを感じなくなってしまいました。明らかに花粉のせいですね。しかも、花粉のあとは梅雨で、さらにげんなりです。うーむ。始まりの季節、ワクワクする季節ではあるはずなんですがね。。

 

そういえば、花粉症を初めて発症したのは大学受験の会場にいったときでした。大学構内に植えてある杉にやられて、涙と鼻水が止まらなくて死ぬかと思いました。

 

ただ、京都の花粉は意外にたいしたことないようですので、春の株が少し上昇基調です!

稲荷塾で、新しいいろんな生徒にも会えたので、さらに、プラス1ポイントですね。

 

 

夏はどうでしょうか?

暑いですね。特に京都の夏は人を殺しに来ているときもありますね。

体が絞れるせいかテニスの調子は上がることはありますが、その程度ですね。

 

ただ、夏に幸せを唯一感じるときが、あります。それは、クーラーをガンガンにつけた部屋で毛布にくるまりながら、マンガを読んでいるようなときです。

 

つまり、完全に外の世界の悲惨さを知りながらそれを超越した存在である自分に対して優越感を感じて、愉悦に浸っているわけですね。アホですね。

 

 

 

冬はどうでしょうか?

ほんと寒いですね。京都の冬はほんとさむいです。外にも出たくなくなりますね。

テニスをしてても、最初はほんと手がかじかんでボールが打てませんし、体の動きもわるいです。

唯一幸せを感じるときは、暖房をガンガンにきかした部屋でアイスクリームを食べるときです。完全に頭がいっちゃってますね。人類の敵といっても過言ではありません。

 

 

 

うーむ、秋はどうでしょう。

 

秋の完璧さは、出来杉くんクラスですね。

ジャイアンのように強いけどいじめっことか、スネ夫みたいに金持ちだけど底意地が悪いとか、のびたみたいにいいやつだけど情けないとかそんなのがまったくありません。

 

紅葉には、1ミリも興味はないものの、気候的にはベストな気がします。

しかし、夏の残り香である残暑の存在のせいで、いい秋を感じれるのなんて、実質1ヶ月くらいなんだと思います。

 

 

うーむ。秋が待ち遠しいですね!

勉強の秋ですね!!

 

でも、意外に春もいいですね!

学年もかわって、心機一転、勉強に向いていますね!

 

夏は暑いので、室内にこもってたいですねぇ。室内に篭ってやれることなんて限られてますねぇ。

あっ、勉強いいですね!

 

冬も寒くてねぇ。外にも出れないですし、中でもコタツにいたいですねぇ。コタツでうだうだやってたら、親に白い目で見られますね。あっ、勉強したら、コタツを占有できそうですね!

勉強しかないですね!

 

ということで、勉強は一年中向いている稀有なスポーツなんですね。

 

いやー、よかったですねぇ。

 

あー、日本に生まれてよかった!

IMG_2952