靴の履き間違い?ブログ内検索?追記あり

松谷です。

昨日土曜日に、授業に来た女子生徒が、ローファーを履いてきたそうなんですが、帰りに靴箱に残っていたのは、違うローファー?だったそうです。(かなり似ていたそうで、完全には確信がないそうです。)

とりあえず、その塾生は、自分のではないかもしれないローファーを履いて帰ったそうです。

ということで、もし、私、履き間違えてたかもという心あたりがある方は、ご連絡ください。

そして、今度塾にいらっしゃるときに、持ってきていただけるとありがたいです。

上の女子生徒さんは、次に、土曜日に来る予定ですので、少なくとも次の土曜日以降には、教室にローファーを持ってきてくれると思います。

 

 

また、昨日、塾生と土曜日の自習タイムで、話して居たのですが、ブログの検索がしにくいなぁというお話しをもらいました。

まぁ、文字検索はないので、確かに検索しにくいのです。。。が、とりあえず、今はカテゴリー検索というのがありまして、カテゴリーを選べばある程度絞れます。

 

ということで、たとえば、チューターの方に関連する話でなんか参考書の話あったっけ?というのであれば、

まず、トップページから「稲荷塾ブログはこちら」に行ってもらって、

IMG_2872

 

下の方にいってもらうと、「執筆者一覧、カテゴリー一覧、月別アーカイブ」があります。

 

IMG_2871

そこで、例えば「卒業生」を選んでもらうと、上のような感じで、選択するわけですね。

そうすると、

IMG_2873

こんなような画面が出て来るわけですね。

 

読んでる方が、少しでも使い勝手がよくなればと思います。

(と、書いてるそばからアレなんですが、もしかしたら、検索もつけられるかもしれません。つけれそうだったらつけときます。)

(ここから追記)

→サイト検索欄つきました!すごく便利になりました!下のような感じです!

「茨木」で検索した例も載せておきました!

IMG_2886 IMG_2887