テニスで疲れをとる?!

松谷です。

昨日の夜10時(というか3時間前ですが。)からテニススクールにいきました!アイキャッチは阪急電車の座席を占拠するマイラケットです。

NO◯Hという大きめ?のテニススクールです。

なんて、遅い時間に行くんだと思われるかもしれませんが、実は稲荷塾の仕事の後に向かうと、on timeな感じでぴったりなんです!

 

そして、塾の仕事は朝が遅いということもありますので、この特殊な時間帯がまさにどハマりするのはまさに僕みたいな人なのかな〜と思っています。

 

中級でのプレーとなりましたが、時間帯の影響なのかかなり上手い人が多く、本格的な感じで楽しめました!体験のときとは周りのレベルも全然違いました。前の体験レッスン時

 

 

僕自身のプレーも、稲荷先生とやった後だったからか、体験レッスン受けたときよりだいぶましになってきたように思います!それは嬉しかったです。

 

ただ、唯一気がかりは、指導があんまりないことですねぇ。コーチに自分から聞くしかないですね。

 

何はともわれ、テニスをすると、十分によい疲れをもらえます。仕事の疲れとは、やはり種類が違うのではないでしょうか。それがどれだけ好きな仕事であったとしても。

テニスの疲れは何も考えないただの疲れという感じです。風呂入ってご飯食べてぐっすり寝たら全部なくなってそうな疲れな気がします!しかも、仕事で疲れがあったとしてもそれも一緒にどっかいってしまう気がします。

 

ぼくは、このような行為を、

「精神的な疲れを肉体的な疲れに変換して昇華する」

と呼んでいます。

結構オススメですので、よかったら試してみてください。