テニスと同級生再びと入塾説明会

松谷です。

昨日は、稲荷先生も書いていたように、稲荷先生と興心くんとテニスしました。

そして、なんとテニススクールで初級と認定されてしまった僕が優勝してしまいました!!

(あっ、一応、稲荷先生の?僕の?名誉のために言っておきますが、東京でちゃんとやっているときは、だいたいどのスクールでも上級クラスだったんですよ。。ブランクで初級にされてしまっただけで。。。)

全然テニスできてなかったので、まったく強く打つことができず、その分、遅〜い球だけしか打てなかったので、逆にそれが奏功したみたいです。らっきー✨

まぁビギナーズラックでしょう!

 

さて、話は変わりまして、先日、稲荷先生が、

若者たちへのエール

の記事でかいてくださった、東大のテニスサークル時代の同級生と、今日の夜、再び会うことになりました。

彼らは、いわゆる超超人気企業でバリバリに働いている中堅のエース級であったわけですが(部長とかだったかな)、教育にかける思いが非常に強く、自らリタイアして起業する道を選んだわけです。

 

僕も、この年齢で、会社を辞めるというのはもちろん、大きな決断でしたが、それでもどうしても塾をやりたいと思っていたところに、幸運にも稲荷先生に声をかけてもらって今に至ります。

 

個人的には、どんなに給与をもらおうが、どんなに名誉が得られようが、自分の人生の価値観と一致していないことをやり続けた場合、疲弊していきますし、どこかで、空虚な自分に気付いてしまうと思うので、こういう選択はありなのかなとは思っています。もちろんいろいろと周りの人に心配はかけるかもしれませんし、その折り合いの中で決断は変化してしかるべきものですが。

 

ということで、多少の経緯の差はあるものの、彼らと思いは近いなあと思いますし、すごく親近感を感じますし、応援したいと思っています。

 

彼らからどんな話しが聞けるかなと思うと楽しみです。こちらも、いろんな経験を、話したいなと思います。

 

あと、今日は説明会です!残すところあと2回となりました!

 

今年は、例年実施していない3月後半のこの日時にも、説明会を開き、1人でもこの時期まで迷われていた方に、稲荷塾を知ってもらいたいという初めての試みをしています。

 

もし、1人でも気付いてくださる方がいれば、その方にしっかりご説明したいと思います。

 

飛び込みの方も歓迎しますので、ぜひお越しください!

 

では!