新入塾生とカーメリアさんに会いました!

松谷です。

昨日は新年度初授業でした!

 

小学部を覗いていましたが、新しく塾に来た生徒がたくさんいて、すごく新鮮でした!

 

最初の挨拶をしたりしてましたが、探りさぐりなところもあって、もしかしたら、緊張した子もいるかもしれません。徐々に慣れていって欲しいなと思います!皆さんのこと大歓迎してます!

 

 

そして、さらに!昨日は、初めてCarmeliaさんに会いました!

 

稲荷先生からすごく話は聞いてましたし、写真も結構アイキャッチ画像で見ていたので、初めて会った気はしなかったです。

 

しかし、いやー、噂にたがわぬ素敵な元気な方だなと思いました!

 

まず、ふだんだいたい職場には、稲荷先生と僕しかいないので、若い華やかなエネルギーにそれだけで、圧倒されました!

 

あと、レッスンの合間に少し話せたのですが、稲荷先生が言うように本当にきれいな発音でした!CDのような!それでいて生感のある音のリエゾンに、感動しました。

 

僕自身、5.6年前?の海外旅行以来の英語の会話でたどたどしかったのですが、彼女と一年くらい職場ではたらいて意欲をもって精進してたら間違いなく本物のペラペラになりそうな気がしました!(何も努力しないではもちろん無理ですが。)

 

いやー、A会話オススメだと思いますね!!

 

あと、もし、Carmeliaに習っている塾生で、日本的にフォローが必要な人がいるならばお手伝いしたいなということも稲荷先生と話していました!もちろん、彼女の考え方に反しない範囲で必要とあらばですが!

 

いやー、いろいろ楽しみです!