英語の1番難しいところ

松谷です。

英語を学習している中高生、大学生、社会人といろいろと見てきました。

 

結果が出なくて苦労している人、壁が破れなくて苦労している人、諦めた人などいろいろいます。

 

正しい学習方法が、わかるまでが難しいという側面はもちろんあります。

 

しかし、一番難しいのは、

 

学習を、継続するということ

 

だなと思います。

英語学習を継続するためには、モチベーションを保たねばなりません。

もしくは、モチベーションがなくてもやるような毎日の歯磨きのようなものにしなければなりません。

 

そのために、もっとも良い方法は、英語学習を通して人と関わるということだと思います。

 

人にモチベーションを与えられるのは人しかいないと思います。

 

稲荷塾についに、Carmeliaが戻ってきます。

 

来るという情報だけで、生徒さんだけでなく、稲荷先生や僕のモチベーションも上げてしまうなんて!

 

楽しみですね!