帰省しています!

松谷です。

稲荷塾は、3/1から3/8まで、春休みですね。短いようで長いようでなんでもできる期間ですね。

 

さて、僕は大学入学後ずっと東京or千葉に住んでいたのですが、稲荷塾勤務を今年からするにあたって、いったん単身赴任という状態で京都に来ていました。

 

ということで、妻と娘を千葉の妻の実家に残してきていたのです!そして、この1週間帰省?することにしました。

 

特に、娘は、やっと10ヶ月になったところですが、この時期に2ヶ月離れたのはなかなか寂しいものなのです。

僕はもともと子供好きなのですが、自分の娘となるとほんとにかわいいもので、溺愛がすぎる父親となってしまっています。。

IMG_2687

 

見てください、このフォルム!

 

靴下が片方脱げてることとか、お尻のうさちゃんがだるんとなってることとか、かなり落ち武者みたいにハゲていることとか、なんか横を向いていることとかまで、なぜかとてもかわいいのです。

 

妻が送ってくれる動画では、立ちあがったりしていてびっくりしましたし、携帯電話のFaceTimeを使っての動画電話では、そろそろ僕のことを誰なのかわからなくなっているみたいで、お父さんは泣きそうでした(涙)

 

たぶん、どのご家庭もこんな感じで、自分の子供は格別にかわいいのではないでしょうか?

いまひとつ客観的に見れないというかなんというか。

 

保護者さんがそんな大事な子供を預けるならここがいいなという塾であり続けたいなと思いますし、そのような気持ちで塾生にも接したいなと思います。

 

あっ、もちろん妻と久しぶりに会えるのも楽しみです(汗)💦

動画で見ると髪を切ってなんだか綺麗になっていました。僕にはもったいないようないい嫁さんなので、大事にしないと怒られてしまうわけですね。すごく。。