全力レッスン!

いや~ぁ、

遂に二次試験まであと2週間になりましたねぇ。

塾生たちもみんな頑張っています。

しかし、これからの期間で特に大事なことは体調を壊さないことです。

ということは、無理をしてはいけません。十分に睡眠をとり、軽い運動をすることも必要だと思います。ストレッチなんかは絶対にいいし、ジョギングをするのも気分転換になります。

 

私の場合、受験生ではないので、昨日ニッシーレッスンに行き、思いっきり無理をしました。

地獄でしたねぇ …。

ついでに左膝を少し痛めたようで、塾の3階まで上がったり下りたりが苦痛でした。

なんでお金を出していじめられに行ってるの?

とよく家内に言われますが、何ででしょうねぇ …?

上手くなるためだけだったら、もっといい方法があるはずです。

でも、本物に接する機会って、そうそうあるものではないと思うのです。

正直言って、コーチの要求するレベルが私に合っているかどうかは怪しいところです。しかしコーチがそれを疑っている雰囲気は全くありません。あたかも全日本の選手を相手するかのように全力でレッスンしてくれるのです。

まあ、いいじゃないですか …。理由は分かりませんが、死にそうになりながらですが、すごく楽しいわけです。

 

それに、コーチを見ながら、こういうふうに生徒諸君に接するべきだなと感じさせられることも多いですし。