母校(洛星)は元気なのがいい!

松谷です。

昨日、大学時代の同期が訪ねてきて、稲荷先生まじえて、話す機会がありました。

海外でバリバリで活躍したあと、日本の人間の暗さをみて元気になって欲しいという思いを持って教育に取り組むつもりのようです。

まぁ、電車とか道端で、日本人は感情を出さないとか、奥ゆかしさがいいんだとか、いろいろ意見はあると思うのですが、日本が元気だと嬉しいですね。😃

さて、私の母校は、洛星という京都の高校です。

簡単に言うと、カトリックを冠してますが、あまり関係なく、かなり自由な学校でした。

部活は盛んだし、(僕もテニス部を、最後まで楽しみました)、授業終わるのも3時くらいで、放課後に、自由な時間がすごくあったきがします。勉強も、クラスに文系と理系の全国1位がいたりして、燃えたのを覚えてます。

今も、多分校風とかは、そのままですごくいい学校だと思いますので、オススメです笑

ただ、最近やや勉強方面で元気がないという話を聞いたことがあるので、ぜひとも元気になってほしいなとおもいます!

稲荷塾のカリキュラムで、元気にするのをお手伝いできると、京都に帰ったかいがありますね!

 

あっ、他の学校が嫌いなんてことはまったくないですので^_^;