若者たちへのエール

松谷君の友人たち(東大テニスサークルの仲間)と話をしました。

15940515_1139172856201161_3245520713350624173_n

それぞれ一流企業を辞めての起業なので、勇気があると思います。40になってしまうと無理だから、と言っていました。

今日来た2人はそれぞれ、ブラジルと中国での勤務を経験していて、その経験上、日本人は総体的に元気じゃないと感じているようです。

日本を元気にしたい、子供たちが世の中に出たときに役立つ教育をしたい、と情熱に燃えているところに好感を持ちました。

頑張ってほしいです。

今日話したことが彼らの役に立ったかどうかは分かりませんが、今後協力関係を築き、応援して行きたいと思います。