お正月トーナメント

東山のお正月トーナメントに行って来ました。

15781494_1128608947257552_7171194209864154272_n

見るかからに疲れた表情をしていますねぇ。

確かに疲れました。

1R、酔拳(竹内さん)には 7-0 でリードしたところで相手がリタイヤしました。肘を痛めていたそうです。

竹内さんはいつも酔っぱらっている雰囲気で、試合中でさえビールを飲んだりします。だから酔拳と呼んでいるのですが、とにかく強いので、とても勝てるとは思っていませんでした。

7-0 でリードしたところでさえ、これから本気を出してくるだろうから、ようやく互角になったぐらいの気分でいたら、いきなり「やめるわ」と言われ、びっくりしました。

想定外の2Rに進み、相手は八木さん。

この人には以前に長い試合を粘り倒して勝ったことがあるのですが、今日も長い試合になりました。

八木さんは、左利きというだけでも私にとって嫌なタイプですが、強打もあるし、小技も使って来るので、8割がた攻められていたような気がします。

それで必死に耐え続けていたのですが、結局 7-9 で競り負けました。

まあ頑張った甲斐なしといったところです。

そしてとにかく疲れました。

明日はのんびりして回復を待ちたいと思います。