中庄谷さん

枚方の試合に行って来ました。

予選の2試合目が激戦で、タイブレーク 10-8 で勝ちました。

相手はサーブもいいし、強打の選手で、しかも左利きでした。

一方的にやられそうなところを粘って怪しい展開に持ち込むことに成功したと思ったら、今度は突然敵はネットを取り始め、再び逆転されてしまいました。しかし、そこで気合を入れて打ったパスが抜けたり、うまくボールを沈めることができたので、今度はこっちが再逆転に成功しました …。

といった感じで、流れがあっちに行ったりこっちに来たりで、とても楽しい試合でした。双方マッチポイントが5回以上あり、スリリングなゲームでもありました。

しかし、

ここで頑張り過ぎたのがよくなかったです。

この試合後、足に痙攣が来てベスト4で力尽きました。

15622734_1115819831869797_8930612520977126899_n

写真はともにベスト4で負けてしまった中庄谷さんです。

西田師匠の決勝戦を観ながら、テニス談義を楽しみました。

実は中庄谷さんは高校の先生です。

だから共通の話題も多く、おもしろい情報ももらいました。

えっ?

テニスですか?

それは、当然私の方が強いです。

と互いに思っているような …。