decisive

う~む、

あれこれ考えているだけ、幸運を待っているだけではダメですねぇ!

 

AJ Hoge のレッスンは毎月2回届きます。各回、4つか6つのレッスンが含まれています。

今回は彼の Effortless English の10周年だということで、立ち上げ時のことを振り返っています。

人が行動を起こすとき、まずさまざまなリサーチをし、構想を練り、直面することになるだろうと思われる危機やリスクを検討し、そしていざ、となるわけですが、これは逆だと彼は主張しています。

レッスンの撮影の仕方やアップの仕方、宣伝の仕方や支払い方法等々、検討すべきことは山ほどあり、どれがいいかなんて判断できなかったんだ、というわけです。

だからとりあえずやってみる、それでうまくいかなかったら別の方法を試す、まずい点は修正する、そこで見えてくるものがあるから、新しい方法を試す …。

動きを速くする、そうして成功したんだ、と彼は言っています。

やってみないと分からないんだから、まずどうするか決めることが大切なんだというわけです。

だから今回のテーマは

decisive

 

いや~ぁ、

またやられました。

毎度毎度、あまりにもピッタリの話題が飛び出してくるので、驚きです。

私もよく行動が速いと言われ、自分でもそれが長所だと思っていましたが、AJ のそれは全然違うレベルでした。

もう一度気合を入れ直して、ばんばん実行していきたいです!