「頭のいい子には中学受験をさせるな」

「頭のいい子には中学受験をさせるな」(メディアイランド)のFacebook ページを作ってもらいました。

https://www.facebook.com/頭のいい子には中学受験をさせるな-546567768880601/

出版社の方からの本の紹介を載せておきます。

今年もはや11月。高学年のお子さんをお持ちの方は、冬休み前で、受験が気になる時期ですね。
この本、発売から3年近くがたちますが、内容は普遍的です。
お子さんが「わりとできる方かも。当然中学受験」と思っている親御さんは特に必読。きっと視野を広げてくれると思います。
お子さんのよりよい未来のために、時にはこんな本を読んでみてはいかがですか? 

私も関連する内容などを投稿して行こうと思います。

是非覗いてください。