Effortless English の勧め

人をその社会的地位、職業、金持ちであるかどうか、… で判断することはできない。そんなものは幻想で、単に役割を演じているに過ぎない。その人の本質は別のところにある。

今月初めの AJ Hoge のレッスンの話題に上記のような内容がありました。

う~ん、

もう英語を勉強しているのか、人生を考えさせられているのか、分からないレベルです。

毎回毎回、唸らされるようなテーマを選び続けていることに驚かされます。おそらく彼自身が物事を深く掘り下げて生きて来た人なんだろうと想像します。

だから英語も楽しく勉強できますし、絶対にお勧めです。

ところがこの前、ある人から聞いたところによると、入会フォームが全部英語だからどうしたらいいか分からなかったとのことでした。

う~む、

そういう意味で敷居がちょっと高いですねぇ。

でも、12月に AJ に会うかも知れないので、もし会えたら日本語の入会フォームを作ってくれるように頼んでおこうと思います。

実は AJ の奥さんは日本人で、しかも京都出身の方のようです。だからときどき彼は日本に来ていて、それで12月に大阪で会員のクリスマス会を企画しているというツイートがあったのです。

いや~ぁ、

会いたいですねぇ!